ココロの叫び

普通の大学生

必要とされたいという気持ち

この世界には、絶対にいなくてはならない人間などいない。 国のトップや世界の偉い人だってもし突然いなくなったとしてもすぐに代理がたてられるだけだ。 一見、何事もなかったかのように。 誰が死のうと生きようと、変わらず世界は回り続ける。 なのになぜ…

私が死なない理由

正直、将来の希望なんて1つもない。 毎日欠かさず伝えられる「本日の感染者〇〇人」にはもううんざりで、やっと他のニュースが飛び込んできたと思ったらどれも耳を塞ぎたくなるような悲しい事件ばかりだ。 それでも、私たちはここに存在する限り生き続ければ…

自分の存在

あの衝撃的なニュースから2週間が経った。すごく昔の出来事に思えるとともに、いまも尚流れる彼の生前活躍していた頃の映像を見ていると彼がこの世にいないという事実すら忘れかけてしまう。 でももう彼が戻ってくることはない。 彼はずっと孤独だったのだ、…

現実と理想

思い出せる中で初めて現実との乖離に気付いたのは、小学生です。 小1のとき一緒に遊んでくれた6年生たち。その背中は大きくて優しくて、お兄さん・お姉さんそのものでした。それがいざ、自分が小6になってみるとなんか思ってたのと違う。案外小さくて幼い子…

無限ループ

絵に描いたような三日坊主で更新ストップしてましたね、、 まあ閲覧数アップが目的じゃないので思いついた時に投稿しようと思います。 コロナのせいで、昨日と変わらない今日を毎日毎日過ごしている気がします… この期間充実して過ごすにはどうすればいいん…

3人グループあるある

この世で1番めんどくさい人間関係の人数。 奇数自体ちょっと…っていうのはあるかもしれないけど、それって3人だと思うんです。 誰しも経験はあると思います。私も正直3人グループになって一度もいざこざを経験せずにずっと仲良しっていうのは1回もないです。…

はじめまして。

こんばんは。 この度日記がわり的な感じでブログを始めてみることにしました。まずは軽く自己紹介を。 …とは言っても、特別話せるようなネタもなく。北海道在住1人暮らしのどこにでもいるようなごく普通の大学生♀であります。 そんな私ではありますが、日常…